ライフスタイル

外資系コンサルは結婚相手、恋愛対象としてどうなのか?合コンで出会うには?

外資系コンサルティング道場へようこそ。

今回は、恋に悩める女子向けのエントリーになります。

大好きな彼が外資系コンサルティングファームで働いているけど、このまま結婚して大丈夫なのか・・?という人や、

気になっているあの人、結構忙しそうだけど付き合ったらどうなんだろう・・?という人、

そもそも外資系コンサルマンとかどこで出会えるの?合コンなの?という人、

はぜひ読んでみてくださいw

スポンサードリンク

結婚相手として良い?

これはあなた自身がどのような形の幸せを望むのかということにも関係してくるので、

一概にコンサルは優良オススメ物件ですよ!とか詐欺まがいなことは言えないw

 

では結婚をしたとしたら、あなたにとってどんなメリットや影響があるのか、という軸で少し考えてみたい。

まず商社マンや広告代理店の男よりは遊ばないのでお金がかからない。

商社マンの彼と結婚しようと思って貯金額をそれとなく聞いて見たら、

毎月飲み代とゴルフに給料全額使っていて、全く貯金してなかった・・

このままだと結婚式挙げられないから来月から彼氏の給料を私が管理する!」

とかはよく聞く話であるww

 

あとは、女子からよく言われる不評コンサル彼氏の話としては、

とにかくめっちゃ細かい。部屋に髪の毛落ちていただけで掃除が甘いとか文句言ってくる」

とかもある。普段から色々と細部まで仕事をしているせいか、私生活でもその感覚が抜けない人が多い為ではないかと思う。

 

さらに、それなりに忙しく仕事をしているので公平な家事負担を求めるのは難しいかもしれない。

恋愛対象としてはどうか?

あなたがもし20代前半から中盤の女子で、しかもお金は持っていてもおじさんと付き合うのは何となくイヤ!というタイプであれば、コンサル男子はそれなにオススメだ。

 

まず、同年代の他の男子よりは稼いでいるので、それなりに遊びにお金をかけられる。

私が20代半ばくらいの時にも、ポルシェに乗ってドライブしている時だけが生き甲斐を感じられる・・という同僚や、

今年もハワイ行ったよ!もちろんハレクラニ泊まった!という同僚など、

よく働き、よく遊ぶということを実践している同僚が多かった。

 

冒頭で”あなたがもし20代前半から中盤の女子で、しかもお金は持っていてもおじさんと付き合うのは何となくイヤ!というタイプであれば”と条件付けをしたのには理由がある。

というのも、20代後半に近づいていくにつれて、事業会社に就職して新卒で全然お金がなかった同級生と少しずつ年収の差が縮まってくる

それだけでなく、事業会社に就職した同級生たちは少しずつ仕事で余裕を見せ始めるが、

コンサル男子は年代に関わらず永遠に走り続けなければならないw

稼ぎと忙しさのバランスで差が生まれ始めるのである。

そんなに無理して頑張っている人よりもゆとりをもって仕事して、それなに稼げている人が良い、という女子にはコンサル男子はあまり向いていない。

スポンサードリンク

合コンで出会える?

コンサル男子はそれなりに稼いでいることもあり、合コンの引きは割とあります。

が、合コンによく参加するメンバーは固定的であり、かなり遊んでいる男であるパターンが多いですw

かくいう私も若手の頃は、1週間に最低でも3回は合コンを繰り返し、多いときには1日でダブルヘッターなんていうこともよくありました。

それだけに合コンは彼女探しの場ではなく、ある種のエンターテイメントとして割り切って参加しているコンサル男子も多いです。

それなのでただの遊び人でないかどうか、見極めは慎重に行ってください!w

 

私のオススメな出会い方は友達からの紹介ですね。

合コンとは違って、紹介してくれた友達のメンツもあるので、結構真剣な気持ちで女性と向き合ってみようと思うことが多いです。

知り合いにコンサル男子の人脈が居なそう・・という人はこのブログから私宛に連絡してくださいw

まとめ

それでは最後にこれまでの振り返りをして締めくくりたいと思う。

結婚相手としては一長一短あるものの、燃費がよく、少々細かいところがあるのがコンサル男子

  • 彼氏候補としては、20代半ばまでの女子が同年代で付き合うならばオススメ
  • 合コンでコンサル男子と出会った場合には遊び人でないか見極めが大事
  • コンサル男子とのオススメな出会い方は友達からの紹介

以上になります。

それでは皆さま、良い出会いを!!

ピックアップ記事

  1. ITコンサルから戦略コンサルへのキャリアパス
  2. 未経験業界のプロジェクトにおけるサバイバル方法
  3. 外資系コンサルは結婚相手、恋愛対象としてどうなのか?合コンで出会うには?

関連記事

  1. ライフスタイル

    外資系コンサルの年収(給料)はいくらなのか?職位ごとの年収と給与の仕組みを解説。

    外資系コンサルティング道場へようこそ。今回は、外コン志望者が聞…

  2. ライフスタイル

    コンサルが激務だと言われる理由。うつの心配や恋愛とのバランスの取り方

    外資系コンサルティング道場へようこそ。今回は多くの方からとても…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 11月 30日
    トラックバック:読書と足跡

  1. コンサルの心得

    コンサル卒業後のキャリア
  2. 就活

    社員紹介制度の活用
  3. 就活

    外資系コンサルティング業界の面接概要
  4. 就活

    【実践編】ビジネスケース
  5. ライフスタイル

    外資系コンサルは結婚相手、恋愛対象としてどうなのか?合コンで出会うには?
PAGE TOP